2013年7月30日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

雨が降ると、かなり蒸し暑くて
よけい過ごしづらい1日になりますね。
伊藤英子はどうやって快適に過ごすか思案中です。

エアコンは除湿で温度はエコで28℃。
それくらいしか対策ができないのですが、
雨がふってむしむしするときにも
ゴーヤとかのグリーンカーテンは役に立つのでしょうか??

伊藤英子は、ちょっと家庭菜園、といってもベランダのですが、
が気になっているので、
グリーンカーテンの効果もちょっと気になる所です。
未来設計に入れておこうかなと思います。

自分で作った野菜などを自分で収穫して食べるという事を
気軽にできたらいいなというのも
伊藤英子の未来設計の一つです。

なかなか条件が揃わないと畑まではできないですが、
プランターで育てられるのは育ててみたいです。

今度公園シリーズが終わったら
プランターシリーズの未来設計でもいいかもしれないです。

植物が育つというのも未来があります。
そんな植物が育つのと一緒に
未来設計が育つ感じでいいですね。

今日のこどもの国のエリアで
伊藤英子が気になったのが
「自由広場」というエリアです。

未来設計も自由にしたいなと思って今日はこのエリアが気になりました。

ここは
30,000平方メートルの草地の広場です。
シートを広げてお弁当を食べたり、休憩したり。
ただ寝転んでいるだけでも気持ちの良いものです。

とかいてありました。
この広さがどれくらいなのか分かりませんが
伊藤英子、写真からとても広い事だけは分かりました。

これはいい広場ですよね。
自由に発想もできそうで、未来設計ものびのびしそうです。
今は暑いですが、シートを敷いて
寝転がりながら未来設計をするのも楽しそうです。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿