2013年7月2日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

本日もこどもの国で行きたいと思います。
伊藤英子は次はどこにしようかななんて考えながら
本日は書いていこうかなと思います。

楽しそうな公園とかがいいですよね。
以前テレビで見た事がある
プラネタリウムがある生田緑地もちょっと気になるので
この機会に調べてみるのもいいかもしれません。
プラネタリウムは未来設計するのにぴったりな感じです。

でも、もうしばらくは
こどもの国編でいこうと思うので
生田緑地は次回の未来設計として大事に温めておこうと思います。

では、本日のこどもの国について調べてみたいと思います。

ニュースのところで自然のたよりというコーナーがありました。
伊藤英子、見てみますと
きちんと漢字にはふりがながふってあって
子供が見てもよめるようになっています。
伊藤英子、これにはびっくりしました。

ここまで配慮してくれているのは
嬉しいですよね。

伊藤英子の未来設計でも
些細な事まで配慮できるようになるというのも
入れておきたいと思います。

気付かない便利さみたいなのはいいですよね。

このニュースによると
こどもの国にはセミが6種類ほど生息しているそうです。
6種類っておおいですよね。
伊藤英子、アブラゼミとミンミンゼミくらいしか分かりませんが
時期が少しずれながら、梅雨明け前から夏の終わりくらいに
セミを見る事が出来るそうです。

このニュースではどんな所で見れるとか
見るポイントなどが書いてあって
観察する際に役立ちそうです。

伊藤英子もこんな気の利く感じの
ワンポイントアドバイスが出来るようになりたいです。
これも未来設計に入れておこうと思います。

今日はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿