2013年7月5日金曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

前回書いた生田緑地も気になりつつ、
でもこどもの国ももっと見てみたい
伊藤英子です。

ゆっくり慌てずにいこうと
未来設計同様に思います。

ちょっと気になって
今月のイベントページを見てみたのですが、
伊藤英子が気になったのが
「笹プレゼント」「七夕かざり」
でした。

言わずと知れた7月7日は七夕祭り。
それに合わせたイベントがあるんですね。

笹プレゼントは七夕飾り用の笹を正面入り口広場で
くれるそうです。
お家に飾るようみたいなのですが、
なかなか笹をくれるってないから嬉しいですよね。

伊藤英子、もし子供がいたら
ぜひ、本物の笹で七夕飾りをさせてあげたいと思います。
そのためにもらいにきたいなと思います。

まだまだ先の事だと思いますが
これも未来設計に入れておくことにします。

そして、七夕かざりのイベントは
こちらも正面入り口で
短冊に願い事が書けるようになっているらしく
こどもの国の笹に飾れるそうです。

伊藤英子もたくさんある未来設計の
とっておきのものを書いて
こどもの国の七夕飾りに飾ってもらいたいです。

しかし、子供優先ですよね。
伊藤英子、断念します。
飾ってあると妄想して
七夕飾りを眺めたいと思います(笑)

そして、ちょっと他に気になったのが
プールオープンの文字。

こどもの国にプールがあるんですね。
伊藤英子、知りませんでした。
どんな感じのプールなのかなど次回に書いてみたいと思います。

今日は気になるイベント情報を調べてみました。
以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿