2013年7月12日金曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

今日もこどもの国を見てみたいと思います。
前回、伊藤英子は正面入り口広場ですでにテンションが上がってしまいましたが
中もたくさんテンションがあがるエリアがありそうで楽しみです。

ワクワクしてテンションがあがると
未来設計するのが本当にいつもに増して楽しくできるので
伊藤英子はこのブログ時間が楽しいですね。

楽しくないとなかなか続けられないですよね。

では、本日の気になるエリアをチェックしたいと思います。
今日気になったのが
園内マップにあった橋のような図。
見てみると、「橋」でした。

しかも吊り橋と書いてあります。
ゆらゆら揺れて、ちょっとこわいけれど楽しいよ。と書いてます。

伊藤英子、この子供目線の書き方で
心がほっこりしました。

写真をみると結構眺めのしっかりとした吊り橋が。
公園内に吊り橋があるなんて楽しそうですね。
伊藤英子も行ったらこの吊り橋をわたってみたいと思います。

きっと子供達がきゃっきゃいいながらわたったりしているのでしょうね。
そんな姿を見ながら伊藤英子は未来設計をしてみたいなと思いました。
未来設計とスケッチってなんか似ている感じがしてきました。

風景などをみながらインスピレーションをもらって
さらに自分で膨らませて描いていく。
伊藤英子はそういう風に未来設計をしているのですが、
こういった公園などに行くと
そのインスピレーションもたくさんもらえるような気がします。

最近は暑すぎてなかなか出かけられないですが、
自然の涼を求めて出かけてもいいですね。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿