2013年7月9日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

今日もこどもの国について見ていこうと思います。
最近のブログはイベントを見ていたので
今日はこどもの国の園内について調べてみたいと思います。

園内マップを見ても本当にたくさんのゾーンがあるなと思います。
その中には以前ブログにも書いた
こどもの国牧場があるので
ここはいろんな要素を兼ね備えているんだなと思いました。

伊藤英子も未来設計は
いろんな要素を兼ね備えて設計して行きたいなと思います。

では、見てみます。

伊藤英子がまず気になったのが、
広場・自然と書いてあるカテゴリーの中の
正面入り口広場。

伊藤英子は玄関口だけでしょと思ったのですが、
カーソルをあわせるとクリックできるようになっているので
見てみると。。。

なんと、チョークで地面に落書きが出来る!!とのこと。
説明によると
「改札をくぐって目の前には、なだらかな斜面になっている入口広場があります。
チョークが置いてあって、いつでも自由に地面に落書きすることが出来ます。
斜面を登りきると、目の前に広大な遊び場がひろがります。」
と書いてあります。

チョークがおいてあって自由に落書きができるって本当に嬉しいですね。
伊藤英子は昔は駐車場や道路などにかいて遊んだものですが
最近はそういう姿はほとんど見かけないですね。

ここは大人も童心に帰って遊びたくなってしまいますね。
伊藤英子の遠い未来設計に入っている
子供ができたら。。という未来設計が実現したら
この正面入り口広場をみただけで
是非、子供を連れてきたいと思ってしまいます。

伊藤英子の方が盛り上がって一緒に落書きしてしまいそうです。

今日はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿