2013年7月16日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

暑い日が続いていますが、
伊藤英子はどうにかばてずに頑張っています。

ふと気付くと、
気持ちのいい天気だから公園日和だなと思う間もなく
あっという間に暑くなり、真夏へってかんじですよね。

もっとぽかぽか陽気で
公園の芝生などにごろんとしてウトウト~という時間が
欲しかったなと思う伊藤英子です。

そんな時に未来設計がふと浮かんだりするんですよね。
今その状況を作っても
うだるような暑さのため
未来設計も干上がってしまいそうです。

今日は暑さにも負けないように
楽しそうなエリアを探してみたいと思います。

この暑さなので少し涼しげなポイントを見てみようと思います。
そして見つけたのが
「せせらぎ」というエリア。

滝から落ちた水が小川からだんだんひろくなっていく人工の川で、
水遊びが楽しめます。
ぬれても大丈夫なように、着替えとタオルを持ってきてね。
3月中旬~10月オープン。

と書いてありました。
この季節に水遊びができるのは涼しげでいいですよね。

川が近くにあれば川遊びもできますが、
なかなか入れるような川が近くになかったりするので
こういうエリアは嬉しいですよね。

伊藤英子もこういうエリアに行ったら
足を水の中にいれて涼を味わいたいと思います。
足が冷たいだけでだいぶ違いますからね。

水で遊ぶと涼しいですし、
近くにいても風が涼しく感じられそうです。

そんなエリアで遊んでる景色を見ながら
未来設計をするのは涼しいので
頭が冴えてきそうです。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿