2013年5月2日木曜日

伊藤英子の未来設計~昭和記念公園編~


伊藤英子です。
こんにちは。

伊藤英子、5月になりましたが、
4月にやった昭和記念公園での
未来設計するのに楽しそうな場所シリーズが
辞められなくなってきたので
今日のブログの件名も変更し、
5月もこの未来設計の仕方で行こうと思います。

なんだか、こんなところで
未来設計をしたら楽しそうとか意外じゃないかとか
そういう所を
伊藤英子書いていこうかなと思いますので
よろしくお願いします。

今日はホームページを見ていたら
ニュースに開花状況などが載っていたので見てみたら。。。

今見頃のお花一覧が載っていました。
それも、状況が載っていて、見頃とか見頃過ぎとか開花始めなど。

場所と合わせて丁寧にお花の一覧としてUPされているんです。
伊藤英子、それで気になってちょっと見ていたら
公園で見られる直物の一覧がありました。

およそ5年ごとにどのような生物とかがいるかを
調査しているそうで、
今現在まとまっている所だと
149科967種の章物が見つかっているそうです。
ホームページにはその一覧と写真の一覧が載っていました。

伊藤英子、この調査したりするのにもびっくりしてしまいました。
そして、自然豊かな公園ですよね。
未来設計にぴったりだと勝手に思っています。
東京都にあるとは思えません。

伊藤英子、この公園の中で座って過ごすのもいいと思いますし
これだけの種類の植物があるのだから
ただ、ただ、歩く。
頭をからにして歩く。
それだけでも図鑑になりそうな植物が目に入っていて
未来設計も自然と出てくるような気がします。

いいですね。
自然あふれる所は。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿