2013年5月24日金曜日

伊藤英子の未来設計~昭和記念公園編~


伊藤英子です。
こんにちは。

暖かくというかむしろ暑くなり、
もう少しゆるい暖かさの時期が続いてもいいと思う
伊藤英子の今日この頃。

暑すぎたら公園日和ではなくなってしまいますよね。
でも、木陰の涼しさを体全体で感じられますね!

伊藤英子はなんでもプラスに考えるようにしています。
これも未来設計をする上で大事なことです。

暑すぎるというところに目を向けるか
木陰に入って木陰の良さ、ありがたさ、緑のすばらしさを
感じることに目を向けるか。

伊藤英子は後者でありたいと思います。
その視点を持って未来設計も木陰のありがたさを分かるような感じで
未来設計すると心がけています。

今日はそんな中、昭和記念公園で少し涼しさを感じられる所を
見つけたので紹介したいと思います。

それは「水鳥の池」です。

昭和記念公園には
水もたくさんありますが、
ここの池では、水と親しむことができるように
ボートに乗れるんです。

伊藤英子、意外とボート好きなんです。
ボートの上でのんびりと水にぷかぷか浮いている状態で
未来設計をしてみるのも面白いかもしれません。

自然にみをゆだねる感じになると思います。
ちょっと日差しが強いときは、紫外線対策など大事ですけど。
この紫外線対策も
伊藤英子の未来設計の一つで、シミを作らないという予防です。

運動をしながら池を楽しみたい人には
サイクルボートがオススメですね。
いい運動になると思います。

伊藤英子、手漕ぎもいいですが、
足を使ってサイクルボートも惹かれますね。
足を動かしながら未来設計で頭を動かすと
なんだかすごく頭の回転が良くなりそうな気がしてきます。

楽しいことがたくさんですね。
伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿