2013年5月17日金曜日

伊藤英子の未来設計~昭和記念公園編~


伊藤英子です。
こんにちは。

季節も公園にぴったりな時期になりましたね。
晴れの日も多くて
気持ちのいい青空が広がっていると
伊藤英子は心がのびのびとしてきます。

そういう日が多いのはとても嬉しいです。
伊藤英子は、特にそういう日に
未来設計をするのが大好きです。

気持ちも伸びやかになっているので
未来設計も伸びやかなのが出てくるんです。
伸びやかっていいですよね、全体的に解放されて
ゆるゆる~となります。

伊藤英子、そういう状態でいるのが大事だと思っているので
公園などにいってあえてそういう時間を作るのを大切にしています。

そういう状態にすることで
未来設計も素直にできたりするものです。

そういう状態にするのにふさわしい場所が
この公園には多いのですが、
今日はその中でも
「渓流広場」に注目したいと思います。

広場ゾーンというところにあって
総延長700mもあるということです。
木立の間や芝生をゆったりと渓流があります。

写真を見るとお花も咲いています。
水とお花と緑って最高の組み合わせだと
伊藤英子は思います。
これに青空が加わると
本当に心がのびのび~になります。

渓流に足だけ入れたりして
水の冷たさを感じたり、お花のにおいを嗅いだり
五感をフルに使って体全体で自然を満喫して、
そして、頭を空っぽにしてぼーっとするのが
伊藤英子、幸せなひとときです。

その余韻を味わいながら
未来設計をのびのびとしたいものです。

考えただけで幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿