2013年8月9日金曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

前回は自転車でやけにテンションがあがってしまいました。
伊藤英子、自転車好きなんでしょうか。
日頃運動不足を感じているから
こういうのを見ると運動不足が解消できそうだ!と
無意識に思ってしまうのも原因かもしれません。

伊藤英子の未来設計には
運動をするというのも含まれているので
未来設計を常日頃考えていると
考える前に感情として現れるのかもしれないです。

伊藤英子、いい事だと思っておくことにします。

今日も伊藤英子が気になる所をご紹介します。

「なかよし広場」

伊藤英子、名前にひかれてしまいました。
未来設計にも「なかよし」というキーワードを使いたいなと思いました。
いいですよね。
なんだかほんわかして平和な気持ちになれる単語だなと思います。
「なかよし」。
ひらがなの方が平和感が強いですね。

伊藤英子の印象だけかもしれませんが。

内容はどういう広場かというと、
「不思議な遊具がいっぱいです。
迷路や、耳や鼻のある登って遊べる壁など、
さまざまな遊具があります。」

子供の興味を引くような作りになっているみたいですね。
耳や鼻がついていたら登りたくなりますよね(笑)
触りたいと思うようなものがあって
それが実際に遊べるのはいいことですね。

写真を見るとそれほど大掛かりな遊具でもなさそうなので、
結構小さい子から遊べそうです。
完全に屋外で多少日陰もありそうですが、
今この季節だとちょっと暑さが厳しそうです。
遊具まで熱くなってそうなので、注意ですね。

伊藤英子の未来設計、こういった
興味を湧く所から実際に触れるという
そんなことからヒントをもらえそうです。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿