2013年8月27日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

今日も未来設計がわくわくするような
こどもの国でのエリアを探してみたいと思います。

園内マップでこどもの国だけれども
大人も楽しめそうな単語がついているエリアを発見しました。

それは「ディスクゴルフ」です。

伊藤英子、ディスクゴルフは聞いたことないのですが、
ここに説明がかいてありましのであとで書いていきます。

伊藤英子、もう大人ですが、
ゴルフのコースに出たことがありません。
未来設計でもコースに出ると入れておこうかなと思う位です。

打ちっぱなしは行くのですが、
まだ勇気がなくてコースは未体験です。

未来設計では、週末にゴルフで遊べるだけの
ゆとりと余裕があるようにということで
記しておきたいと思います。

お金と時間がなければなかなか楽しめないですよね。
伊藤英子、やり始めたらはまってしまいそうなので
しっかりと未来設計を立てて、実現したいと思います。

ではディスクゴルフエリアの説明書きを書きます。

ディスクゴルフの公認コースです。
スタート地点にウッドパネルが敷いてあり、
ディスクを投げやすくしてあります。

※ディスクゴルフとは?
フライングディスクを投げ、専用のバスケットに何投で入れることが出来るかを競うゲームです。
1ホールの距離は15~35メートル程度で、ルール、マナー、進行方法などはゴルフとほぼ同じです。
1940年代、アメリカの学生たちがパイ焼き皿を投げ合ったのが始まりといわれています。

また、フライングディスクを無料で貸し出しているので、
やってみたい方、興味のある方は、正面入口横の案内所にお越しください。
もちろん、Myディスクをもってきてもコースを楽しめます!

とありました。

公認コースって書いてあると本格的ですよね。
伊藤英子、今度やってみたいと思います。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿