2013年8月20日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

今日はどんなこどもの国を見ていこうかなと思ったとたん、
面白いイベントを見つけました。

これは、未来設計にもよさそうです。
お腹が満たされて、満足いく未来設計ができそうです。

伊藤英子が気になったイベントとは、
「サンマを炭火で食べる会」です。

内容はきっとイベントの名前とおりのことでしょう(笑)
伊藤英子、この分かりやすいイベント名にも惹かれてしまいました。

内容を見てみると
恒例行事のようですね。

伊藤英子、説明を載せますね。

秋の味覚を青空の下で味わおう!こどもの国の秋の恒例行事です。
岩手県産の良質なナラ炭を使って焼きます。
煙を気にして、家庭でさんまを焼いて食べることは少なくなりました。
周りを気にすることなく、炭火の上で煙を上げながら、
自分で焼いて食べるサンマは格別の味。
やっぱりさんまはこどもの国に限ります。

開催日:9月15日(日)・16日(祝)
受付時間:10時30分~12時30分
場所:中央広場 (※雨天の場合は皇太子記念館屋根下)

参加費:1人300円(入園料別途必要) サンマ1匹・大根おろしがつきます。

持ち物:ごはん(主食)・はし・敷物
定員:各日1,500人

はい。
伊藤英子がさんまが美味しそうなのに惹かれたのは
もちろんなのですが、
持ち物がちょっと変わってて目を引かれてしまいました。

持ち物にごはん(主食)とあるのがちょっと面白かったです。
伊藤英子、主食をもってぜひこどもの国のさんまを食べたいと思います。

未来設計にもさんまを食べに行くと付け加えておこうと思います。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿