2013年8月13日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

ここ数日はゲリラ豪雨ともいうような
激しい雨や雷が続いていますね。
どんよりして風があって
伊藤英子は幸い家に居るときだったのでよかったですが、
電車も停電で止まっていたりしていたようなので、
外に居たら大変でしたよね。。

伊藤英子は雷雨の中、
さすがに未来設計ははかどりませんでした。
未来設計をしたいけれど、
外の音が気になったり、雷落ちて停電にならないか、
停電になったら懐中電灯はどこにあるだろうといった事に
頭を使ってしまい、未来設計の頭になりずらいのです。

そんな伊藤英子を癒してくれそうな場所がありました。
「おとぎの広場」

未来設計をするにはうってつけの場所のような
ネーミングです。

これは創造的で安全に配慮した遊具だそうで、
説明が色々書いてあるのですが
読んでみると面白そうです。

伊藤英子、未来設計の一つでもある
子供を持つことができたら、
ここに連れてきて
子供の好奇心を駆り立てるこのエリアで遊ばせたいです。

おむずびころりんと名前がついているものや
ジャックと豆の木などもあり、お話を知っている子供達は
おとぎの国にきたような気持ちになれるのではないでしょうか。

こういった遊びながらも夢を見れたり、
体感しながら遊べるのはいいですね。

伊藤英子も一緒に体感をしたいと思います。
未来設計で子供ができたら一緒にくると付け足そうと思いますが、
伊藤英子、一緒に来ても実は私自身が童心に帰ってすごく遊んでしまいそうです。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿