2013年6月7日金曜日

伊藤英子の未来設計~昭和記念公園編~


伊藤英子です。
こんにちは。

昭和記念公園での未来設計をするシリーズも
かなりの回数重ねて来ました。

伊藤英子、そろそろ次のエリアに移ってもいいかなと思い
少しずつどこがいいか考えたりしています。
公園シリーズでいこうかなと
伊藤英子は今のところ思ったりしてますが
まだどこの公園にするかは決めてません。

それも未来設計として入れておきましょう。

今日はまだ、昭和記念公園です。

今日伊藤英子が気になったエリアは
「ドッグラン」です。
こんなに回数重ねているのに
まだ紹介していないところがあるのには
本当にびっくりします。
伊藤英子、自分で書いていてびっくりするのもなんですが。。

ドッグランの説明は
「ドッグランは飼い主さんが愛犬と共に楽しく過ごせる空間です。
また、単に犬を遊ばせるためだけの施設に留まらず、
人間社会に深く関わりあっていく犬たちと飼い主さんたちに
社会ルールや共同利用場所での愛犬との暮らし方を知っていただければと思います。」

とあり、単に犬を遊ばせる場所にとどまらない目的があるようです。

何にするにしても、ペットを飼っている方そうでない方も
両方にマナーが必要ですよね。
そういうことがさりげなく学べそうでいい場所だなと
伊藤英子は思いました。

このエリアの地図も見てみたのですが、
広いんです。

伊藤英子、ドッグランは行ったことないので
他とは比べられませんが、
地図を見る限り、
小型犬エリアが2つ、大型犬エリアも2つ。一般エリアも2つ。
と大きさで分かれているみたいです。
一般エリアが何にあたるのかは分かりませんが、とにかく広そうで
きっとわんちゃんものびのびと遊べそうです。

こんなにのびのびと遊ばせることができるエリアが近くにあれば
伊藤英子の未来設計にペットを飼うと入れてもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿