2013年6月25日火曜日

伊藤英子の未来設計~こどもの国編~


こんにちは。
伊藤英子です。

こどもの国での未来設計シリーズになっていますが、
いろんなイベントがあるんですね。
こどもの国は。

伊藤英子が今日気になってしまったのがあって、
これをやりながら、未来設計したら
すっきりしそうだなと思ったので紹介したいと思います。

それは、「ノルディックウォーキング歩こう会」というイベントです。
伊藤英子、ノルディックスキーは聞いたことありますが
ノルディックウォーキングは初めて聞きました。

伊藤英子が気になったのが
このキャッチコピー的に書かれていた
「歩くなら効率的に!短時間で有酸素運動!」という部分でした。

未来設計もこんな感じですっきりと明確な感じで
書いていくといいですよね。
後から見ても分かりやすい。

スキーのスティックみたいなのを持って歩くみたいです。
伊藤英子、なかなか運動らしい運動が出来ていないので
このイベントに目を奪われたのかもしれないです。

ノルディックウォーキングの説明を見ると
北欧生まれの2本の専用ポールを使って歩くとありました。
伊藤英子、北欧という単語に弱いです。

スポーツでインテリア的なかわいい要素はなさそうですが、
北欧と聞くだけで伊藤英子はちょっとテンション上がります。

このメリットが書いてあるのですが、
なんと全身の90%の筋肉を使うそうです。
さらに通常のウォーキングに比べて運動効率が30~40%引き上げられ、
ポールを使っているので膝などに負担が軽く、リハビリにも向いているそうです。

伊藤英子、未来設計に追加しておきたいスポーツです。
気になりますね。
ノルディックウォーキング!

今日はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿