2012年12月2日日曜日

伊藤英子の妄想未来設計

伊藤英子の妄想未来設計、
今回はバーを開業したら・・・です!

この前伊藤英子の大学の先輩がバーを始めたとのことで
早速ゼミのみんなで遊びに行きました!
とっても楽しそうだったのですが、
なかなか経営というのは大変とのことでした。

なので、
どんな資格や準備が必要なのかをちょっと調べてみました。
これもゼミで使えるかな?

飲食店を開業するには、保健所に食品営業の許可申請をする必要があって、
開業資格としては、「食品衛生責任者」の資格が必要となるらしい・・・。
あとは内装やデザイン設計、ガス水道・・いろいろお金もかかるらしく、
伊藤英子は簡単にバーって始められると思っていたので、ちょっと意外でした。
未来設計したいけど、伊藤英子にはまだ遠いかもと思ってしまいました。

でも友達が集まって、
自分の趣味の内装でカラオケもし放題で・・
なーんて素敵なバーをいつか開いてみたいなぁと思うのでした。
バーの名前は一緒に始める人と決めよう!
いろいろ考えてみたけど、
やっぱり何も決まらない伊藤英子の悪い癖の出てしまった今回の未来設計なのでした。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿