2012年12月4日火曜日

伊藤英子の日常ブログ~未来設計の先に~

こんにちわ。伊藤英子です。

もう12月ですね。寒くなってきました。
コートを着ている人をちらほら見るようになると「冬だな~」という感じがします。

今日女性史っていう授業を受けていて、
未来を設計するってすごい綺麗な言葉だなと改めて思いました。
女性の未来って、男の人よりもすごく広い世界で考えられると思うんですよね。

だって、女性は働くこともできるし、
その気になればすぐに結婚して子供だって生める!
そう考えたら未来設計の先はとっても幸せなんじゃないかと
伊藤英子は思ったりします。

仕事一筋に生きるもよし、
子供一筋に生きるもよし。

いろいろ未来設計をしてるとわくわくします。
どんな大人になりたいかという夢を持つのはタダですしね。 (笑)

伊藤英子の友達のあゆみは、キャリアウーマンになりたいと言っていました。
未来設計では、キャリアウーマンでバリバリやっていれば、
良い男も寄ってきて、
自然と幸せな結婚ができるのではないかということでした。

うん。憧れですね。
でも普通のOLでアフター5はネイル行ったりエステ行ったり、
友達とのコミュニケーションを大事にしたりという生活にも憧れたりします。

未来設計はなかなか難しい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿