2013年12月6日金曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

こんにちは。

伊藤英子、生田緑地を調べ始めてから
ブログを書くのが俄然楽しくなってきました。
幅広くて、どんなのが出てくるのか楽しみなんです。

まだまだ1つ目の施設の案内ですが、
ホームページをみている限り他にもたくさん施設があるので
伊藤英子、今調べてるのももっと知りたいし、
他の施設も気になるしという感じで、今ワクワクがあふれています。

こんな状態なので、
今、未来設計をするのもワクワクがあふれているような感じがします。

自分の状態を分かる手段として
浮かんできた未来設計を見てみると分かったりするので面白いです。

では、今日の宙と緑の科学館の情報です。

■天体観測スぺース「アストロテラス」
科学館は生田緑地の中に位置し、
天体観測に影響を与える市街地からの光が周囲の樹木にさえぎられているので
好条件での観測が可能な場所です。
新しくなった天体観測スペース「アストロテラス」では
コンピュータ制御の4台の大型望遠鏡を導入し、
土曜日の夜(星を見る夕べ)を中心に天体観測会を開きます。

また、日中も太陽の黒点やプロミネンス、
昼間での観察できる明るい星をご覧頂くことができます。

昼間のアストロテラスの公開時間
平日 14:00~14:45
土日休日 11:00~11:45、14:00~14:45

なんだか立地条件がよさそうで
観察するにはもってこいな感じなんですね。
夜だけでなく日中も楽しめそうです。
昼間に見える星はかなり気になりますね。

本日はここまで。

伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿