2013年12月19日木曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

寒いですね。
こんにちは。
伊藤英子です。

雪が降るとか降らないとかの気温で
とても寒いです。

伊藤英子、外に出かけるのが億劫になってしまいますが、
そんな時、目的地が屋内であると比較的、動き出せる感じがします。

未来設計も、目的をしっかりもてば
さくさくっと浮かんできて出来るかもしれないですね。

今日は生田緑地の中で
気になりつつも後回しにしてた施設をご紹介します、

それが、「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」です。

このミュージアム、生田緑地の中にあるのですね。

伊藤英子もドラえもん世代なので、
夢あるドラえもんの世界に出会えるミュージアム、
かなり気になっていましたので、この機会に
色々調べてみたいと思います。

未来設計もドラえもん見たらさらに加速してできそう(笑)

ミュージアムの紹介が書いてありました。

藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアムです。
あたたかみある笑い、ありふれた子どもたちの日常、こだわり続けた「SF-すこしふしぎ-」。
藤子・F・不二雄(本名:藤本弘)は、読んだ人の心まで笑顔にする、そんな「まんが」を描き続けました。
夢、希望、友情、勇気、大いなる好奇心。そして、人を愛する優しい気持ち…。
これらの思いを、当ミュージアムは現在に…、そして未来へ伝え続けていきます。

これを読むだけで伊藤英子わくわくしてきます。
次回ももう少しこの紹介部分をここでも紹介していきたいと思います。


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿