2013年11月8日金曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

こんにちは。

伊藤英子、生田緑地に早くいきたいですが
なかなか機会がなくて行くことができないので
いろいろ情報だけ調べておこうと思います。

未来設計もプラネタリウムでしたいなと思いながら
やりたいことだけが浮かんでくる感じなので年内には
プラネタリウムに行くという
未来設計をしたいと思います。

未来設計のための未来設計というのも面白いですね。

伊藤英子、今日もプラネタリウムを調べていたら
(もちろんかわさき宙と緑のか科学館の)
天文現状のご紹介というページがあったので見てみました。

そのページには星空に起こる現象が紹介されていて
よくニュースとかにもなる流星群の情報なども載っていました。

例えば今年の8月にあったペルセウス流星群の解説として、
最も多く流れる日は何日か、何時にみるのがいいか、
どうやって見ればいいかというのが詳しく、分かりやすく載っていました。

観測するときのち注意点や服装にたいしてのアドバイスまでありました。
伊藤英子、今度から天体の現象がニュースでやっていた時
ここのページを一度のぞいてみようと思います。

何か情報が載っていたら
より詳しく情報を得ることができて、何かいい観測ができそうな感じがします。

このページをみて、とても分かりやすかったので
なんだか伊藤英子、自分の未来設計もこんな感じで
分かりやすく具体的にできたらいいなと思ってしまいました。

思いがけない所で、ヒントをもらえるものですね。

伊藤英子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿