2013年11月28日木曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

こんにちは、伊藤英子です。

生田緑地の宙とみどりの科学館は、
未来設計をするのにいい場所たわなぁと思います。

今まで紹介したのだけでも、ワクワクすることが多く、
未来設計もワクワクしてできそうですが、
今日紹介するのもとても楽しそうで、
伊藤英子は機会を見つけて参加してみたいと思います。
では、紹介していきますね。

⚫︎自然ワークショップ
展示室内で自然を題材にした工作などを行います。
1回10〜15分程度の体験で、時間内ならいつでも参加できます。
開催日 第1・3日曜日  
次回は12月8日「紅葉図鑑を作ろう」です。
時間 13:00〜15:00

⚫︎実験工房
子どもも大人も参加できる科学体験ブースです。
1回10〜15分程度で時間内ならいつでも参加できます。
開催日 通常:毎週土曜日
次回は11月30日です。
時間 13:00〜15:00(第2土曜日のみ12:00〜14:00)

⚫︎星を見る夕べ
天体望遠鏡や双眼鏡を使って月・惑星・星雲・星団などを観察します。
雨天・曇天・荒天は中止となります。(開催・中止については当日の15時頃、当HPにてお知らせ致します)
開催日 土曜日(月に2回) 
次回は12月7日です。
時間 受付時間 18:00~19:00  終了 19:30
※受付は18:00~19:00です。整理番号順のご入場となります。
※中学生以下の方は保護者同伴となります。

⚫︎アストロテラス
3F天体観測スペースで太陽の表面や昼間でも見られる明るい星を毎日観察できます。

こんなにたくさん、定期的に行われていて
伊藤英子も行ける機会がありそうです!
大人もできるこういったブースは嬉しいですね。

以上伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿