2013年11月15日金曜日

伊藤英子と未来設計〜生田緑地編〜

こんにちは。
伊藤英子のブログを書く時間がやってきました。

前回に引き続き、
伊藤英子はかわさき宙と緑の科学館について詳しく調べたいと思います。
未来設計するにはなんだか本当によさそうな場所です。

調べてみれば見るほど
自然な未来設計ができる予感がすごくします。
肩肘張らない本来の自分の未来設計がうまれそうな気持ちがしてきます。

今日紹介する体験の一つの自然体験も
伊藤英子は未来設計をするのにいいなと思った理由の一つです。

色々展示ブースもカテゴリーに分かれたりしているみたいなので
順をおってホームページから紹介したいと思います。

■自然体験
南北に長い川崎市は地域によって様々な特徴があり、
たくさんの生きものたちがその環境に適応して生きています。
1F展示室では川崎の自然を「川崎の大地」「丘陵の自然」「街の自然」
「多摩川の自然」「生田緑地ギャラリー」の5つのテーマでわかりやすく展示しています。
みなさんの身近にある自然を再発見してください。
そして展示室で見つけた自然を実際のフィールドで探してみましょう!

<自然展示>
【川崎の大地】
最新の調査研究に基づいてつくられた8mの地層タワーは
実際の地層を約5分の1に縮小再現しました。
生田緑地約100万年の歴史をぜひ感じてください。
川崎の大地の成り立ちについて解説しています。
生田緑地の調査で採取された本物のボーリングコアや地層断面模型があります。
実際にフィールドで観察できる地層がどのように堆積しているのかが一目でわかります。

伊藤英子、こんなに楽しい感じになっているとは思わなかったです。
かなり楽しめそうな施設ですね。


以上伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿