2013年11月21日木曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

こんにちは。

前回伊藤英子が調べた自然体験ができる続きを今日も紹介したいと思います。
伊藤英子、前回調べただけですが、既に面白そうだなと思いますし、
大人が見てもワクワクするので子供だったらもっとワクワクするだろうなと思いました。

そんな見てワクワクする所にいると
未来設計も子供の頃のように描けるような気持ちになってきます。

未来設計ってこういうワクワク感がとても大事だなと
伊藤英子は思っているので
積極的にこういう場所に自分を置いてみて
未来設計をしていきたいと思います。

では、今日の紹介です。

【丘陵の自然】
雑木林や谷戸などで見られる身近な生きものたちを、季節ごとのコーナーで紹介しています。

【まちの自然】
市街地にもその環境にあわせてたくさんの生きものたちがくらしています。街の中でどのような生きものが観察できるのかを伝えます。

【多摩川の自然】
上流から河口まで、多摩川で見られる生きものや石などを展示しています。

【生田緑地ギャラリー】
生田緑地にくらす生きものたちを標本で紹介する生田緑地標本箱です。

ホームページに写真が載っているのですが、
とても綺麗で興味を引くような展示方法だなと思います。

川崎に住んでいる人だったら
自分の身近な所をこうやって知ることができるのは面白いですし、
近くに住んでいなくても自然を学べるというので
とてもいい施設だなと
伊藤英子は思いました。

未来設計も綺麗な施設内にいて普段目に止めないことに目をとめてみて
新たなものが生まれるかもしれません。


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿