2013年11月22日金曜日

伊藤英子と未来設計~生田緑地編~

こんにちは。

伊藤英子、自分が住んでいる土地を
今までブログで紹介したきたような形で学ぶことができるのは
とても興味深いし、住んでいる所に愛着も湧いてくるのではないかなと思います。

こういう切り口で自分の周りを知ることができるのはいいですよね。
これが、何の工夫も無く淡々と展示をされているだけなら
よほどその土地に興味のある人でないと見たりしないでしょうが
ホームページを見るだけでも楽しそうだなと思えるような展示の
され方だと子供から大人まで遊び感覚で知ることができます。

これは未来設計にも言えることで、
伊藤英子の未来設計もいろんな切り口で見れたらいいなと思います。

今日もその切り口の一つで、
教室や観察会があるみたいなので紹介したいと思います。

例えば
「生田緑地観察会」
生田緑地のネイチャーガイドで、緑地内を歩いて観察するみたいです。
月に何回かあって、その甲斐で見るものが決まっていて
それを見るみたいです。

ガイド付きで自然を見るって言うのは
楽しそうです。

そのガイドさんも自然調査団という名前みたいです。
この名前でもワクワクしそうですよね!
こういうのに参加して、身近な四季を感じるのも
贅沢だな~と伊藤英子は思いました。

伊藤英子はそういうのをやったことがないので、
こういう未知の体験をして、未来設計もしてみたいなと思います。

自然に触れていると、
素直な自分に戻れて、素直な気持ちの未来設計ができそうです。

本日はここまで。

伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿