2015年9月4日金曜日

未来設計の実現のために

皆さま、どうも、こんにちは!今日も管理人の伊藤英子が興味のある物事を「未来設計」する様子をメインテーマにコツコツと更新をするブログに遊びに来てくれまして、本当にありがとうございます。

昨日は友達と一緒にパンパーティーをしてきました。パンパーティーってなんだよって思った方もいらっしゃるかもしれませんね。笑
伊藤英子がパン作りにはまるきっかけを作ってくれた友人の家で、みんなでいろんなパンを作って食べたという会です。

その子に教えてもらうまではパンなんて自分で簡単につkれるものだとは思っていませんでした。でも実際作ってみたら簡単にしかも超美味しいパンが出来上がってしまうのでびっくり。これはもっと極めてたくさんの人に自分の作ったパンを食べてもらいたいと思うようになったのです。

そういえばまえにこのブログでも製菓専門学校に行き治したいとちらっと触れたことがあったかと思います。その未来設計も徐々に現実のものとなってきています。でもその前に、今は今の学業をしっかり頑張る。それも未来設計のためであると伊藤英子は考えています。いままでは大学の授業なんて単位を取るために授業に出てテストを受けていただけでしたが、いつかパンやになりたいという未来設計をしてからというもの、経営に関する授業や心理学の授業も必ずつかえる日が来るから頑張ろうと思うようになりました。
人生において無駄なものなんてこれっぽっちもないんですよね。だから伊藤英子も、製菓専門学校にそのまま進学していればよかったなんて少しも思っていません。むしろ、専門学校に行ってから、経営を学ぶために大学に行き直すほうがずっと大変なのですから。


そういうことで、未来設計実現のためにがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿