2015年4月24日金曜日

伊藤英子、公園で未来設計

どもこんにちは。伊藤英子です。
4がつからずっと昭和記念公園に行きたいと書いていましたが、ホームページとか言った人のブログとかを見ているとますます行きたくなってしまいます。
結構多くの人が行っている公園。きっと伊藤英子のようにこうえんないでぼーっとしながら未来設計してる人なんかも結構いたりするんじゃないでしょうか。

それはさておき、今日もどこでどういう風に未来設計しようか考えていたら見頃のお花の一覧というものが
HPに載っていました。
しかもとても詳しく載っていて、見頃なのか見頃過ぎなのか開花始ねなのかが一目でわかる。なんて親切なんでしょう。それだけお花を目当てに来る人も多いってことなのでしょうか。
花だけではなくてその花が見られる場所も一緒に乗っているので、どこに行こうか、どうやって回ろうかも一緒に考えられるから良いですよね。

ちなみに公園では、5年ごとにどんな植物や生物がいるかを調査していて、今現在だと149科967種の植物が確認されているとのこと。公園のホームページでもその一覧が詳しく見られます。

伊藤英子、なによりも調査していることに驚きました。
早く行って未来設計したくてしょうがないです。
そしてなにより東京にあるとは。

公園に行ってただただ座っているのもよし、頭をからにしてひたすら歩くだけでもよし。
それだけで良い未来設計が思い浮かぶ気がしてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿