2015年3月10日火曜日

伊藤英子と温かくなってきた季節

こんにちは、お世話になっております、伊藤英子です。
未来設計について今回もはなしていきますが、3月にはいりとても暖かくなってきましたね。
だいぶ春も近づいてきたのではないでしょうか!伊藤英子は春が大好きです。

春といえばなんでしょう?いろいろ思い当たることもあるとおもいますが私は春といえばで思いつくのはやっぱり「お花見」ですね!
お花見というとにぎわってる印象がありますが、私はあの雰囲気がとても好きです!もちろん、良いことばかりではないみたいですけどね、ゴミの問題とか騒音の問題とか。でも、そういったことさえ人々が気を付けていけば、こんなに楽しいことはないんじゃないかと思います。

なので今回はお花見に纏わるお話でもしていけたらいいなかって思ってます。

桜は日本全国に広く見られる樹木である。その花は春の一時期にある地域で一斉に咲き競い、わずか2週間足らずで散るため、日本人季節感を形成する重要な風物となっている。可憐な花の美しさが開花期間の短さ、散り際の豪華さによりいっそう印象づけられ、しばしば人のの儚さになぞらえられる。そのためか古来より、桜は人を狂わせるといわれることもある。花見の席では持参の花見弁当を愉しむのが伝統的である。花を見ながら飲む花見酒と呼ばれ風流なものではあるが、団体などの場合、乱痴気騒ぎとなることも珍しくない。陰陽道では、桜の陰と宴会の陽が対になっていると解釈する。

だそうです。
それにしても桜ってきれいですよね。
3
月の未来設計もそうですが4月にお花見のほうも入れておきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿