2015年5月30日土曜日

伊藤英子、公園で未来設計

どうもこんにちは、伊藤英子です。次の未来設計は井之頭公園ですると決めましたが、公園の近くで用事があったのでついでに下見に行ってまいりました。

駅を出て公園の方に行く途中の道から、伊藤英子はもう気に入ってしまいました。まず路地にはいって最初に出てくる和のカフェ。半地下になっているので落ち着いた感じだし、抹茶のケーキとかもとても美味しそうでした。

それからもうちょっと進んだところの2階にあるカフェ。こちらはカフェというよりは昔からある喫茶店と言った方がいいでしょう。登っていく階段からして古めかしくていい味を出しています。きっとオーナーはちょっと年配気味のおじさんだろうな、なんて勝手に想像してしまいました。

そのちょっと先にはカレー屋さんがあります。ここもまた昔からあるお店を改装して作ったかのような、隠れ家のようなお店です。種類も結構あるし変わり種もあるみたいだったので、未来設計する前にここでカレーを食べてから行くのもありかと思います。

たぶんその隣くらいだったと思うんですが、ソーセージ屋さんがありました。伊藤英子、ソーセージとかさらみとか大好きなんですよね。食べ歩きしている人も結構見かけたので、ソーセージとパンをかって、公園で食べながら未来設計するのもなんだかいいですよね。


肝心の公園は、祝日だったからか、結構人が沢山いましたね。
伊藤英子個人としてはどちらかと言えば比較的静かな場所で未来設計をしたい派なので、休日よりは平日に行った方がいいのかなと思いました。ベンチも沢山あったので、場所には困らなさそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿