2015年5月22日金曜日

伊藤英子、また公園で未来設計

どうもこんにちは、伊藤英子です。立川にある国営昭和記念公園のなかで未来設計をして以来、すっかりそとに出かけて未来設計をするのにはまってしまいました。やっぱり、家の中で未来設計するよりいろんなアイデアが思い浮かびますし、何より気分がリフレッシュされる気がするのでストレス解消にもなります。

ということで伊藤英子、次はどこに未来設計しに行こうか悩み中です。前回は自然あふれる公園だったので緑もたくさんありました。だから今回は水をテーマにしたところでもいいかなと考えています。

水と言えば海、川、湖、沼、プール、噴水、池…くらいでしょうか?
まあ噴水は昭和記念公園にも大きいものがあったので、噴水以外ですね。伊藤英子個人的には沼とかちょっと面白いんじゃないかなと思います。
でも、沼ってそんなどこにでもあるものなのでしょうか。伊藤英子も結構このへんにすんで長いですが、近くに沼があるなんて聞いたこともありません。でも、どうせなら日帰りで気楽に行けるけどちょっと観光気分も味わえるような距離のところにいって未来設計したいものですよね。

池なら東京都内にもたくさんありますよね。吉祥寺の井の頭恩賜公園とか。
伊藤英子はむかし井の頭公園よく行きました。学生時代もあの辺でよく遊んでましたし、いまでもあの公園にいくと昔の記憶がよみがえってくると思います。

昔の記憶をたどりながらの未来設計なんていうのもいいかもしれないですね。過去と同じ過ちを繰り返さないためにも。それからいつまでも過去を引きずらないで未来に向かって歩いていくためにも。

あ、良いこと思いついちゃいました。今回は井の頭公園で未来設計しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿