2013年9月25日水曜日

伊藤英子と未来設計 ~秋の味覚編~



こんにちは。
伊藤英子です。

秋の味覚は様々なものがありますが、皆さんも楽しんでいるでしょうか。秋の食材を料理に使うことももちろんですが、料理だけでなくデザート等の甘いものにも使うことができます。シンプルに焼き芋などもおいしいですね。未来設計の中に食事は欠かせないので、伊藤英子も様々な秋の味覚を楽しもうと奮闘中です。

しかしたくさん食べてしまうと絶対に当たる壁があります。それはずばり太ることです。伊藤英子の年齢はあえて書きませんが、やはり目いっぱい食べてしまうと太ると言うのが人間の体の作りです。見た目にそれほどでなかったとしても、おなか周りや腕などのたるみが気になってしまうんです。未来設計をして健康に生きていくためには太りすぎず痩せすぎずの標準体型が理想なので、秋の味覚を楽しむとは言っても太ってしまうのには十分気をつけようと思います。

秋といえばスポーツの秋でもありますが、食べてしまったなら動けばいいかなと軽い考えを持っています。例えば一つのケーキを食べて400キロカロリーあったとしたら、それを運動で消化するのはたしか結構難しいんですよね。いろいろとあるスポーツの中でも水泳は群を抜いて消費カロリーが高いらしいのですが、秋の期間だけでもスポーツクラブのプールに通ってみようかと検討中です。普段あまり体を動かしていないのでいざ動かすとなると相当苦しいと思うのですが、食欲を優先するなら比例して運動しなければいけないのかもしれません。
なにはともあれ考えてみようと思います。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿