2013年9月19日木曜日

伊藤英子の未来設計~台風編その2~



こんにちは・
伊藤英子です。

前回台風の話をしましたが、本当に凄まじい力でしたね、京都など甚大な被害の出た地域が少なからずあるようで、私伊藤英子の住む地域は平気だったのですが懸念していたことが起きてしまったと心を痛めています。
自然災害はあらがうことができないので、できる限り予防するほかないと思います。避難勧告が出たら速やかに避難し、第一に身の安全を考えるべきですよね。
私の場合こうしてブログ伝いに皆さんに呼びかけることしかできないのですが、本当に何よりも大事なのは命です。皆さんの未来のためにも最善の行動で被害から逃れてほしいと思います。
未来と言うと、伊藤英子は未来設計の話をよくしていますが、こうした自然災害への予防や対策を考えることも未来設計のうちに入るのではないかと思います。以前も書いたかもしれませんね。未来設計というと幅広くもあるのですが、単純に自分の未来・将来を考えて行動することが未来設計につながっていると伊藤英子は考えているので、今後もその考えを大切にしていきたいと思います。

何か力になれることがあるならば私も困っている人たちに協力したいと思うので、そういった活動ができる手段を探していこうと思います。このように一つのことから枝分かれしながらできることを探していくのもよくすることなので、活動の幅をどんどん広げていきたいと考える毎日です。9月は行動的になりそうですね。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿