2013年4月12日金曜日

伊藤英子の4月の未来設計〜続き〜


こんにちは、伊藤英子です。
前回の続きで、4月の未来設計、自動車で行こうかなと思う所を
書いていきます。

伊藤英子の、未来設計の仕方
自動車で行く目的をまず考えてみましょう。
なんとなく自動車だと楽。
リラックスして目的地まで行ける。
そう考えると、バイクでもいいかもしれません。

4月は複数人数で行きたいので
自動車で行くことにします。

あとは、春らしい気候になってきているので
春に関連するようなことができる場所。

春に関連となると
いろんな植物が咲いたり、葉を生い茂らせたりと
図鑑のページがそのままあるような季節のイメージです。

これらを考えると
大きな公園がいいかなと思います。

大きな公園で駐車場も広々とあるところ。
すると郊外の公園がいいと思います。

ぴったりなのが
立川にある「国営昭和記念公園」!!
国営なので、日本が運営している公園なんですね~

ここなら駐車場が3カ所もありますし、
自動車で行っても止められると思います。

なによりこの公園、すご~く広いし
有料なのでとっても綺麗で行き届いています。

伊藤英子、意外とこの公園のリピーターだったりします。
基本有料なのですが、無料になる日もあるんです!
4月はなんと2回もあるみたいで、
今年は4月14日と4月29日!
4月29日は昭和天皇のお誕生日に関連して無料。
昭和記念公園ですもんね。

なので、自動車で行くのはこの無料の日を狙って
行こうかな。

まとめると4月の自動車でいく
伊藤英子の未来設計は
「昭和記念公園の無料の日に自動車で友達と行く」
となりました。

次回は、昭和記念公園についてどんなことできるか
過ごし方を未来設計してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿