2013年4月23日火曜日

伊藤英子の4月の未来設計~続き~


こんにちは。
伊藤英子です。

このタイトルの名前。
4月はずっと一緒になりそうです。
「伊藤英子の4月の未来設計~続き~」

これで行きます。
これも未来設計です。
決めました。
4月は
「伊藤英子の4月の未来設計~続き~」
でやり抜きます。

そして、前回の続き。
昭和記念公園で未来設計をしたらよさそうだなと
伊藤英子が勝手に思う場所です。

「トンボの湿原」

渓流の最上部にある静かな沼地で
名前の通り、トンボをはじめとする水辺・湿地の
昆虫やカエル・水性植物などの観察ができるそうです。
図鑑に載っているのが目の前で見れる感じですね。

伊藤英子、なかなかこういう所に行かないので
非日常的な感じで
いつもと違う未来設計が出来るかもしれません。

伊藤英子もたまにはこういった所に行って
普段とは違う刺激を受けたり
目に入れたりすることが大事ですね。

そういう体験が思いもよらない未来設計に繋がるかもしれません。

確かに、伊藤英子の行動範囲の中には
沼地はありませんし、
トンボも季節になってもそんなに見ません。
伊藤英子、昆虫やカエルは苦手なので見なくてもいいですが、
カエルの鳴き声くらいなら風情があっていいと思います。

カエルの鳴き声を聞きながら未来設計。
いいかもしれないですね。

なんだか田舎的要素が加わって
優しい素朴な未来設計になりそうです。

伊藤英子、いろんな思考で未来設計をして行きたいと思います。
やはり、色々調べたりして
そこに行ってみたり、行ってみる気になって
書いているとたくさんの未来設計ができそうです。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿