2013年2月14日木曜日

伊藤英子と未来設計 2月~バレンタイン~

こんにちは。伊藤英子です。
今日は男子諸君は待ちに待った「バレンタイン」ですね!
街も何だかそわそわしているような気がします。
「バレンタイン」といえば、最近は「男性にあげる」というよりも
女性が自分自身へのご褒美に高級チョコレートを「自分にあげる」という習慣が目立っているようです。
この前銀座に行ってきましたが、デパ近はバレンタインフェア真っただ中。
不思議な味、形、入れ物にこだわったチョコレート、有名パティシエのチョコレートと様々無チョコレートがありました。
もちろん女性ばかりがいましたが、目線は「自分が食べる」という感じでした。
100%chocolate cafeというチョコレートが様々な種類があってとても面白そうだっったので自分用に買ってみました。
「和三盆」「ゴマ」「生姜」とバレンタイン限定「チョコミルフィーユ」を買ってみました。
「生姜」ってすごいですよね。
食べるのに勇気がいりますが・・・。楽しみに食べてみたいと思います。
去年の今頃、私の未来設計ではあげる相手を想定していませんでした。
「今はそういった時期じゃない。」と考えていたんだと思います。
・・・決して強がりじゃないですよ(笑)
自分の未来を考えて行動するのはとてもいいことだと思います。
決まったとおりにするわけではなく、
間違ったときにすぐ軌道修正できるように、大まかな未来設計を立てておくのは人生の道しるべと同じです。
今日は、そんな堅い話は置いておきましょうか。。。
皆様、Happy Valentine's day!!
伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿