2013年3月11日月曜日

伊藤英子の未来設計 あれから2年です。


みなさんこんにちは、伊藤英子です。
本日も未来設計といきたいところなのですが忘れられないことがあるので今回はそれについてです。

さて、本日3月11日は東日本大震災が起きた日です。
これは忘れてはいけないことですよね、未来設計も大事ですが過去も同じくらい大切です。
とくにこういった災害などに関しては過去の問題をふまえて未来につなげていくことが大事です。

この災害でたくさんの人が命を落とし、いまだに行方不明の方は数多くいます。
2年だったいまでも亡骸さえ見つかってない人がいるのです。

災害は起きてしまったらどうしようもありません、でも今のうちに対策しておくことはできます。
過去のことをふまえてそれを未来につなげていきましょう。

次起きた災害がもし自分の住んでいる地域だったらと考えて行動しておくと適当な対応ができると思います。

それもまた立派な未来設計です。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿